お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【神奈川おみやげ売り場】 横浜タカシマヤ

横浜駅のそばにある高島屋に行き、地下の食品売り場でみやげものをチェックしました。和菓子、洋菓子ともに有名店が結構並んでいて、驚きました。

f:id:teruiwakura:20170515190054j:image

f:id:teruiwakura:20170515190543p:image

 

関東の有名店だけでなく、関西の有名店も混在していて、知人への手土産選びとしては便利です。高島屋が関西由来の百貨店であることを思い起こさせます。

鎌倉の有名店 鳩サブレーの「豊島屋」がある一方で、関西で有名な「たねや」や「クラブ ハリエ」、「鶴屋吉信」までありました。

f:id:teruiwakura:20170516072544j:imagef:id:teruiwakura:20170516072601j:image

f:id:teruiwakura:20170516072743p:image

 

また、銘菓百選なるコーナーもあり、日本の様々な地域のお菓子が買えます。

f:id:teruiwakura:20170516073256j:imagef:id:teruiwakura:20170516073313j:image

 

横濱ハーバーのような神奈川の銘菓が少ないので、神奈川県外から横浜に訪れた際のおみやげを買う場所としては、ちょっと不向きかも知れませんね 。