お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

オシャレなイタリアのウェハース菓子!話題性があるおすすめ手土産。【BABBIのグランワッフェリーニ】

珍しいイタリアのお菓子!

こんにちは。

手土産研究家・評論家のテル岩倉です。

 

横浜駅には、東口と西口のそれぞれに、有名百貨店が構えています。

その二大百貨店とは、いわずもがな、そごう横浜店と横浜タカシマヤです。

どちらもよく訪れ、地下街を見て回ります。

最近、そごう横浜店の地下街で、催事ではあるのですが、新しいスイーツ店を見つけました。

f:id:teruiwakura:20181018204231j:image

それが、BABBIです。

"バビ"と読みます。

イタリアのお店です。

イタリアの有名スイーツにジェラートがありますが、元はそのコーンを製造していたそうです。

日本では、大阪うめだ店や松屋銀座に店を構えています。

 

パッケージがカッコ良くてオシャレ。インパクトあり!

f:id:teruiwakura:20181018204243j:image

今回、BABBIの定番商品は、ウェハースです。

BABBIでは、ワッフェリーニと呼んでいます。

サイズが大きめの「グランワッフェリーニ」を単品買いしてみました。

2種類を試し買い。

バニラとピスタチオです。

店員さんが言うには、ピスタチオが一番人気だそうです。

f:id:teruiwakura:20181018204310j:image

小包装のパッケージデザインもカッコいいですね。

ロゴが良いのでしょうか。

オシャレな感じです。

手土産には、相手に伝わる見た目のインパクトも必要です。

 

食べ易くて美味しいウェハース!手土産におすすめ!

f:id:teruiwakura:20181018204320j:image

まずは、バニラ味のグランワッフェリーニから見てみました。

これは、なんともシンプルなウェハースです。

派手さは全くありません。

パッケージの派手さとは、真逆な感じです。

そして、とても厚みが薄いお菓子です。

 

いざ、食べてみると、、、

厚みがとっても薄いことが食感からもわかります。

薄いので食べやすい!

でも、挟まれているクリームが濃厚で、しっかり味なので、よくウェハースに感じるパサパサ感や薄味な感じは、一切ありません。

イタリアの高級菓子といった感じです。

何枚でも、食べれちゃいますね、これは。

 

一番人気のピスタチオ味はどうかというと、これも美味しいです!

ピスタチオ風味が口の中に拡がります。

個人的には、ピスタチオ味の方が好きです。

 

ちょっとお値段がお高いですが、イタリアのお菓子は珍しいので、手土産には向いています。

 

商品名:  グランワッフェリーニ 4枚入

販売元:  BABBI

価格:  1,512円 (税込)

販売場所:  松屋銀座店、阪急うめだ本店、そごう横浜店(催事)、他