お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

あの定番洋菓子の紅茶フレーバー!お手頃価格なのに味はオススメの本格派。【ヨックモックのシガール オ テ】

誰もが知る手土産やギフトの定番!有名な洋菓子シガール。

 

手土産研究家・評論家のテル岩倉です。

 

昔から手土産菓子に重宝されている有名な洋菓子があります。

 

誰もが知る定番の洋菓子です。

 

私も子供の頃からよく知っていて、あの時は、とっても高級なお菓子に思えたものです。

 

皆んなが知っているアレです。

 

そう、ヨックモックのシガールです。

 

f:id:teruiwakura:20181113200245j:image

 

でも、今や種類にバリエーションがあることまでは、ご存知ないのではないでしょうか。

 

 

シガールと紅茶の組み合わせ。期待が高まる!

 

バリエーションのひとつが、「シガール オ テ」です。

 

f:id:teruiwakura:20181113200300j:image

 

なんと、シガールの紅茶味です。

こんなものがあったとは!

店舗で見つけて、すぐに買ってしまいました。

 

f:id:teruiwakura:20181113200326j:image

 

見ての通り、ホワイトのシガールではなく、紅茶の色をしたシガールです。

 

 

紅茶の香りは一級品! 本格的な美味しさ、手土産におすすめ。

f:id:teruiwakura:20181113200335j:image

 

袋から取り出すと、本格的な紅茶の香りがふわっと漂ってきます。

これは、食べる前から期待を感じさせる上品さがありますね。

 

いざ、食べてみると、、、

口に入れた後にも、紅茶の風味がまだまだ拡がります。

 

ダージリンアールグレイの両方をクッキー生地に練り込んでいるだけあって、まるで紅茶を飲んでいるかのような美味しさです。

 

クッキーのマイルドさと混ざり合い、それはまさにミルクティーの味わいです。

 

これに合わせる飲み物を選ぶのにちょっと迷うくらいです。

コーヒーでは、紅茶の香りがぶち壊しになるので、ホットミルクくらいが良いのでは。

 

この上質感で、この値段なら、とってもリーズナブルに思えます。

ぜひ、手土産にお試しあれ。

 

 

 

商品名:  シガール オ テ 8本入り

販売元:  ヨックモック

価格:  660円 (税抜)

販売場所:  そごう横浜店、日本橋三越本店、他の全国店舗