お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

オシャレで可愛いスイーツ!味も格別のお女性におすすめ手土産。【ラデュレ(LADUREE)のマカロン】

フランスの名店 ラデュレのマカロン!格調高いスイーツ。

こんにちは。

手土産研究家・評論家のテル岩倉です。

 

男性には、どうしても買うのが引けてしまう洋菓子があります。

 

私も買うのがちょっと億劫でしたが、さすがにその魅力に耐えきれず、買ってしまいました。

 

f:id:teruiwakura:20181202124351j:image

 

それは、ラデュレ(LADUREE)のマカロンです。

 

ラデュレは、1862年創業のフランスの洋菓子店です。

 

日本的にいうと、、

江戸時代から続く、老舗のお菓子屋でしょうか。

 

そごう横浜店の地下で買いましたが、

お店の雰囲気はすごく格調高い感じで、小汚い格好では買いづらいくらいです。

 

f:id:teruiwakura:20181202124403j:image

 

4個入りのセットがあったので買いました。

ギフト向けには、それ用の箱に入れてリボンをつけてくれます。

 

特別感があって、良いですね。

 

f:id:teruiwakura:20181202124420j:image

 

箱の中には、ラデュレのミニリーフレットが。

 

 

まるでジュエリー!カラフルで可愛いマカロン

f:id:teruiwakura:20181202124506j:image

 

カロンの種類がいっぱいあります。

12種類も。

 

その中から4つを選ぶのにちょっと迷いました。

 

f:id:teruiwakura:20181202124522j:image

 

結局、選んだのは、

 

チョコレート、ローズ、ピスタッシュ、テ・マリー アントワネット

 

の4つ。

 

f:id:teruiwakura:20181202124537j:image

 

こうして並べると、色鮮やかで、美し過ぎて、お菓子には見えないです。

 

とっても可愛いスイーツ!

 

まるで、ジュエリーみたい。

 

食べるのが惜しいくらいです。

 

 

オシャレで気品のある美味しさ!女性に喜ばれるおすすめ手土産スイーツ。

f:id:teruiwakura:20181202124600j:image

 

半分に割るのは、野暮な感じで罪悪感があるのですが、仕方なくチェックしてみました。

 

今やマカロンの定番形。

二つのマカロン生地の間に、クリームが挟まれています。

 

フワフワだけど弾力のある、高級なお菓子であることがすぐにわかります。

 

いざ、食べてみると、、、

 

 

これは、格別の美味しさです!

 

カロン生地の表面のサクサク感を感じたかと思えば、すぐに半生状態の柔らかさであることがわかり、手が込んだスイーツであることがわかります。

 

また、間に挟まれたクリームがフレーバーごとに香りと風味が上質で、マカロン生地との相性が最高です。

 

ローズやテ・マリー アントワネットは、期待以上の味わいです。

 

クセがないギリギリの範囲で、香りが引き立たせられていて、フランス パリで食べたくなるくらい、気品漂うオシャレなお菓子です。

 

見た目も綺麗なので、女性に喜ばれること間違いなしのテッパン手土産スイーツです。

 

価格がちょっと高めで、さらに要冷蔵がちょっと扱いにくいところですが、その代わり、日保ち4日というのは有難い点です。

絶対おすすめです。

 

 

商品名:  マカロン 4個セット

販売元:  ラデュレ (LADUREE)

価格: 1,560円 (税抜)

販売場所:  そごう横浜店、銀座三越店、三越日本橋店、ルミネ新宿店、他