お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

年末・年始や正月に買うおすすめ手土産トップ5 【2018~2019年 横浜】

f:id:teruiwakura:20180426181456j:image  

 

年末・年始や正月に横浜で手土産を買うならこれがおすすめ!

 

年末・年始に帰省したり、正月に初詣にお出かけされる方も多いはず。

 

手土産をちょっと買って帰ろうと思うのは、自然な流れではないでしょうか。

 

そんな時、横浜で手土産を買うなら何が良いでしょうか?

 

今回、わたしがオススメする、年末・年始や正月に横浜で買える手土産を紹介しました。

 

トップ5を、ランキング順に紹介します。

 

第1位は、「ねんりん家のマウントバーム しっかり芽」。

ねんりん家は、もともと、銀座にあるバームクーヘンのお店です。

池袋、羽田空港、横浜にも店舗があり、そごう横浜店では、「横濱ねんりん家」という店名で店を構えています。

 

ねんりん家の定番バームクーヘンは「マウントバーム しっかり芽」です。

 

ホールの”一山”型もあります。

 

カットされた薪型(まきがた)がとても特徴的な形になっています。

 

本物の”薪”をイメージさせるくらい、見た目が可愛く、そしてインパクトがあります。

箱も和風にしているところが、おもしろいです。

 

硬めに仕上げているところが特徴で、サクサク感がたまらない絶品のバームクーヘンです。

 

年末・年始や正月に家族や親戚が集まった時に、みんなで食べるのに良いですね。

 

関東地区以外には店舗が少ないため、横浜や東京からの帰省土産としても、適しています。

 

www.teruiwa.com

銀座 ねんりん家

 

 

第2位は、「鎌倉紅谷のクルミッ子」!

知る人ぞ知る、大人気の手土産菓子です。

 

鎌倉の代表菓子ですが、横浜でも買えるので、おすすめしています。

 

キャラメル味ながらも、子供っぽさや安っぽさは一切ありません。

その味は大人の舌をもうならせます。

 

一度食べれば、また食べたくなる、まるで麻薬のようなお菓子です。

 

大人にも子供にも喜んでもらえるという意味で、家族や親戚が集まるような場所への手土産に最適。

 

帰省土産としても、もちろんおすすめです。

 

www.teruiwa.com

クルミッ子 | 株式会社 鎌倉紅谷 

 

 

第3位は、「ガトーフェスタハラダのグーテ・デ・ロワ ノワール」です。

ガトーフェスタハラダは、言わずと知れた、ラスクで人気のお店です。

 

ガトーフェスタハラダには、意外にも地域限定品があるのはあまり知られていません。

 

関東地区にも、限定ラスクがあります。

 

それが「グーテ・デ・ロワ ノワール」です。

 

横浜や東京からの手土産として、意外性があるので、これは使えますね。

 

ガトーフェスタハラダのラスクの中でも、とっても高級感のあるラスクに仕上がっているので、正月のようなおめでたい、特別なシーンには、適しています。

 

www.teruiwa.com

GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)

 

 

第4位は、「鎌倉まめやの梅豆」です。

年末の忙しい時に、小腹を満たすのにちょっとつまむのも良し。

 

正月にみんなで集まった時に、みかんといっしょに置いておけば、これまたいつでもつまめて、とっても重宝するお菓子です。

 

和菓子なので、また梅味なので、正月の雰囲気にもとっても似合います。

 

帰省の手土産にもおすすめです。

 

www.teruiwa.com

鎌倉まめやのHPへようこそ 懐かしさに新しさを添えた贈り物

 

 

第5位は、「豊島屋の鳩サブレー」。

神奈川県では定番の手土産菓子です。

 

いまや、関東を代表する手土産菓子となっています。

 

やはり、鳩サブレーは、はずせませんね。

 

特に、これまた正月にピッタリのお菓子ではないでしょうか?

 

サブレーという洋菓子にもかかわらず、なぜか和菓子のようなたたずまい。

 

老若男女に人気なので、とってもおすすめです。

 

 

手土産菓子に迷ったら、これが間違いないです。

 

www.teruiwa.com

鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋

 

 

以上で、年末・年始や正月に横浜で買うおすすめ手土産を5つ紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

今回も、横浜名物の「横濱ハーバー」シリーズを外しております。

ちょっと、正月の特別感にはそぐわないかと。

お好きな方は、否定はしませんので、どうぞ。