お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

横浜で買えるお土産ランキング。2018年GW、職場向け土産のおすすめ10選!

横浜駅、新横浜駅で職場向け土産を買うなら、これがおすすめ! ゴールデンウィーク(GW)がすでに始まった方も多いのではないでしょうか。 これまで、横浜で買って試したお土産の中から、職場向けに買って帰るのにおすすめできるお菓子を選んでみました。 GWに…

横浜土産の定番シリーズ!ハーバーの中でもこれがおすすめ!【横濱ハーバー ミルクモンブラン】

横浜土産の代名詞ハーバー!定番シリーズの中でもこれをチョイス。 横浜にある大型スーパーであれば、お土産コーナーがあり、定番の横浜土産くらいなら気軽に買うことができます。 昨日、久しぶりに横濱ハーバーを、買いました。 でも、船形のレギュラータイ…

鎌倉・横浜の有名で定番なお土産!職場向けにおすすめのお菓子!【豊島屋の鳩サブレー】

鎌倉土産の定番中の定番!昔から有名、歴史ある"鳩の形"のお菓子。 横浜タカシマヤの地下街をウロウロしてたら、豊島屋が目に入ったので、久しぶりに「鳩サブレー」を買いました。 豊島屋の鳩サブレーはご存知、鎌倉土産、神奈川土産として、有名過ぎるくら…

箱根の定番土産!オシャレで美味しいおすすめのお菓子!【箱根ラスク キャラメルアマンド】

箱根で有名なお菓子!女性に渡したいオシャレなラスク! 箱根といえば温泉が有名で、温泉まんじゅうのような和菓子がお土産としてイメージされる方が多いのではないでしょうか。 でも、意外にも洋菓子の"ラスク"で有名な店がある事をお伝えします。 それは"…

定番東京土産の期間限定品!職場向けにおすすめ! 【シュガーバターサンドの木 キャラメルマキアート】

東京や横浜で買える定番の東京土産!その期間限定版。 そごう横浜店にある「シュガーバターの木」は、商品ラインナップがよく更新されているので、まめにチェックします。 「シュガーバターの木」が販売する「シュガーバターサンド」は、東京や横浜でも買え…

横浜山手有名店の新商品。西洋漂うおすすめ土産!【えの木ていの横濱チェリーマドレーヌ】

横浜山手で有名な"えの木てい"の新商品。西洋感たっぷりのお菓子! 横浜山手に西洋館風のカフェ「えの木てい 本店」があります。 そこは売店も併設していて、さまざまな洋菓子を販売しています。 そごう横浜店にも、えの木ていな売店があり、そこで新商品を…

横浜のおすすめ絶品洋菓子!職場向け土産にも良さそう。【喜久家のラムボール】

横浜元町で有名な洋菓子!人気のオシャレスイーツ! 横浜のお土産として、知る人ぞ知る隠れた人気の洋菓子があります。 それは生菓子に近いものなので、職場土産としてはギリギリアウト? いやギリギリセーフ!と信じたい、そういう代物です。 そのお菓子と…

おすすめ横浜土産!美味しくて面白いあられのお菓子! 【横浜ナポリタン(お土産パッケージ)】

横浜発祥ナポリタンを味付けしたあられ菓子! スパゲッティの種類として、皆さんご存知のナポリタンがあります。 あれは実は横浜が発祥なんです。 なので、それに関連した手軽なお土産が存在します。 それが「横浜ナポリタン(お土産パッケージ)」です。 これ…

横浜有名店のポップな中華菓子。職場向けよりはお子様向けのお土産か。【PINE CUBE (パインキューブ)】

横浜崎陽軒とは思えないカラフルでポップなデザインの中華菓子。 横浜といえば、崎陽軒のシウマイが有名です。 その崎陽軒では、シウマイ以外にも色々と売っています。 特に中華系のお菓子が置いている事は知ってはいても、買ったことがある方は少ないのでは…

東京土産におすすめのお菓子。美味しいイチゴのラングドシャ! 【いちごのシャリーメイト】

可愛いイチゴのラングドシャ!東京土産の新商品。 JR東京駅構内には色々なお土産を見つけることができます。 やはり、東京ばな奈シリーズがたくさん目に付きます。 でも、東京ばな奈と同じブランドで、ちょっと変わったお菓子を見つけました。 「いちごのシ…

横浜土産の定番シリーズ!期間限定販売のお菓子。【ありあけの横濱ハーバーミルク抹茶】

定番の横濱ハーバーシリーズ。期間限定販売の抹茶味! 横浜の定番 「ありあけの横濱ハーバー」のシリーズで、期間限定で特別販売されていた商品を見つけました。 それは、「横濱ハーバーミルク抹茶」です。 去年にも、期間限定販売していた時に買ったことが…

東京駅で買える人気のお菓子。職場土産におすすめ! 【ザ・メープルマニアのメープルフィナンシェ】

東京駅で買えるオシャレなお菓子!お土産にはメープルスイーツが今は買い! JR東京駅構内の地下に、ショッピングスポット「グランスタ」があります。 食事する店だけでなく、お土産が買える店もあります。 そこで、今最も人気の東京土産菓子がかえる店、ザ・…

人気の鎌倉定番土産!おすすめの豆菓子。【鎌倉まめや 海老マヨネーズ】

定番の鎌倉土産!人気のまめやの豆菓子。 JR新横浜駅にあるGRAND KIOSK(グランドキヨスク)では、横浜土産だけでなく、鎌倉土産も置いています。 おすすめ菓子の1つに、「鎌倉まめや」の豆菓子があります。 鎌倉まめやの店舗に近いたくさんの種類が売られて…

東京土産の職場バラマキとしておすすめ! 有名人気ブランド同士のコラボ。 【東京ばな奈 キットカットで「見ぃつけたっ」】

有名チョコ菓子と人気の東京土産菓子とのコラボ商品。 新横浜駅のGRAND KIOSK (グランドキヨスク)で、新発売の東京土産を買いました。 今まで色々な種類のフレーバーを生み出してきたあのキットカットが、今度はあの定番東京土産スイーツとコラボしています…