お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

手土産におすすめの洋菓子!果物を使った焼菓子が人気。【FOUNDRY(ファウンドリー)の国産林檎のバターサブレ】

長蛇の列は人気の証!果物と組合せた焼菓子が絶品!

こんにちは。

手土産研究家・評論家のテル岩倉です。

 

最近、そごう横浜店の地下食品売り場で、いつも長蛇の列を見かける店があります。

 

年末の昨日も、もちろんまた並んでました。

 

f:id:teruiwakura:20181230132235j:image

 

そのお店は洋菓子店のFOUNDRY (ファウンドリー)です。

 

生菓子と、日保ち菓子の両方を扱っていて、ブースが分かれているのですが、生菓子の方はとにかく人の列が途切れることがありません。

 

すごい人気です。

 

手土産としては、日保ち菓子の方が適しているので、今回はそちらで買い物をしました。

 

f:id:teruiwakura:20181230132248j:image

 

今回買ったのは、「国産林檎のバターサブレ」です。

 

ファウンドリーは、サブレやタルトなどの焼菓子が人気です。

 

f:id:teruiwakura:20181230132310j:image

 

国産林檎のバターサブレは、一番の売れ筋です。

 

果物と組合せたサブレが他にもあり、目移りしました。

 

f:id:teruiwakura:20181230132323j:image

 

パッケージには、林檎の写真があり、コストをかけた感じですね。

 

高級感が感じられます。

 

上質で濃厚な味わい!まるで生菓子のような食感が美味しい!

f:id:teruiwakura:20181230132333j:image

 

中から、バターサブレを取り出すと、期待していたよりは、シンプル過ぎる印象です。

 

派手さはありませんね。

 

f:id:teruiwakura:20181230132340j:image

 

中に入っている林檎も目立った感じではありません。

 

その分、味に期待をしてしまいます。

 

では、食べてみます、、、

 

一口食べただけで、林檎とシナモンのあま〜い香りが漂ってきます。

それだけで、上質感がありますね。

 

パイ生地も柔らかい。

サブレといっても、厚みが薄いアップルパイといった感じ。

 

生菓子に似た食感と新鮮さがあり、濃厚な美味しさがあります。

 

手土産のお菓子としては、喜ばれること間違いなしの一品です。

 

おすすめ!

 

 

 

商品名:  国産林檎のバターサブレ 6個入

販売元:  FOUNDRY (ファウンドリー)

価格:  900円 (税抜)

販売場所:  そごう横浜店、三越銀座店、西武池袋本店、他