お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

東京駅丸の内の人気店!話題のオシャレなバター菓子!【エシレ・メゾン デュ ブールのガレット・エシレ】

東京駅丸の内で買えるオシャレなお店!エシレバター専門店。 こんにちは。 手土産研究家・評論家のテル岩倉です。 東京駅で手土産スイーツを買うなら、どこが良いでしょうか。 駅構内であれば、地下に商業施設のグランスタ東京があり、他にもスイーツを売っ…

オシャレ手土産の決定版!女性に大人気のおすすめスイーツ!【オードリーのグレイシア チョコレート】

パッケージデザインがオシャレでかわいい! こんにちは。 手土産研究家・評論家のテル岩倉です。 手土産になりそうなフードをいろいろ自分で試して、ブログで紹介しているのですが、最近はもっぱらスイーツ、特に洋菓子を紹介をすることが多いです。 それだ…

オシャレなイタリアのウェハース菓子!話題性があるおすすめ手土産。【BABBIのグランワッフェリーニ】

珍しいイタリアのお菓子! こんにちは。 手土産研究家・評論家のテル岩倉です。 横浜駅には、東口と西口のそれぞれに、有名百貨店が構えています。 その二大百貨店とは、いわずもがな、そごう横浜店と横浜タカシマヤです。 どちらもよく訪れ、地下街を見て回…

見て喜ばれるおすすめ手土産!インスタ映えの新しいモダン和菓子。【鶴屋吉信 IRODORIの琥珀糖】

モダン和菓子が新しい!見た目がとにかく綺麗! こんにちは。 手土産研究家・評論家のテル岩倉です。 今回、また和菓子を紹介します。 最近は和菓子といっても、とてもカラフルなものがあります。 以前、紹介したUCHU WAGASHIのdrawingも、カラフルな落雁菓…

長崎有名店のカステラは上質な味わい!可愛い手土産としておすすめの一品!【福砂屋のフクサヤキューブ】

長崎三大カステラとして有名!お手軽なスイーツ! こんにちは。 手土産研究家・評論家のテル岩倉です。 手土産スイーツの定番。 今まで、そう呼ばれているものをいくつも紹介してきました。 和菓子なら、やはり羊羹。 洋菓子なら、??? 洋菓子なら、昔から…

ビーカーが有名なプリンは話題性ありの手土産!おすすめの美味しさ!【マーロウの北海道フレッシュクリームプリン】

横浜・横須賀のマーロウはビーカープリンで有名! こんにちは。 手土産研究家・評論家のテル岩倉です。 前回に続いて、横浜や横須賀で人気のマーロウのビーカープリンを紹介したいと思います。 前回、期間限定のウイスキープリンを食べた評価をブログに載せ…

ビーカーが有名な絶品プリン!必ず喜ばれる期間限定の手土産!【マーロウのウイスキープリン】

横須賀・葉山の有名ビーカープリン!珍しいウイスキー味! こんにちは。 手土産研究家・評論家のテル岩倉です。 手土産にふさわしいスイーツを探して、機会があれば試し買いをよくします。 その際、手土産のスイーツとしていつも気にするのは、それが日保ち…

新食感の美味しさ!上品なクッキーを手土産に。【銀のぶどうの衣しゃ生成り】

新しいラングドシャクッキー!薄くて衣のよう? こんにちは、手土産研究家・評論家のテル岩倉です。 今回は、初めて試す、新しいお菓子を紹介します。 それは、銀のぶどうの「衣しゃ 生成り」です。 "きぬしゃ きなり"と読みます。 テレビで紹介されていたの…

レーズンサンド対決!鎌倉小川軒レーズンウィッチと横浜かをりのレーズンサンドウィッチの違い。

手土産の定番、レーズンサンド菓子は、どちらがおすすめ? 手土産評論家のテル岩倉です。 時には、手土産菓子の比較・分析なんかしたりして、評論家らしいところを見せたいと思います。 手土産のお菓子には定番と呼ばれるものがあります。 和菓子、洋菓子、…