お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

鎌倉土産の隠れたおすすめ!名前のイメージ通り上品なお菓子。【鎌倉紅谷あじさい】

鎌倉土産の代表格クルミッ子に隠れた、知る人ぞ知る銘菓!

鎌倉土産で有名なお菓子といえば、やはり鎌倉紅谷のクルミッ子です。

そのクルミッ子を買いに行った時、別の気になるお菓子を見つけました。

 

 

f:id:teruiwakura:20170529181904p:image

それが、「鎌倉紅谷 あじさい」です。

試しに買ってみました。

 

f:id:teruiwakura:20170529181923j:image

 

小分け包装されていて、職場向けバラマキ土産として便利です。

見た目は意外に大きく、包装のデザインがオシャレです。

名前の”あじさい”にマッチしていてきれいです。

f:id:teruiwakura:20170529181941j:image

お菓子の見た目も、鮮やかです。

アジサイのように色とりどりではないですが、丸い形と表面のツヤ感が花のように美しいです。

これは、職場土産にはもったいなくらいのインパクトがあります。

 

いざ、食べてみると、、、

見た目の印象通りの上品な味です。

また、美味しいの一言です。

紅谷 あじさいは、簡単に表現すると"薄いラスク"です。スポンジケーキを焼き、アーモンド風味に仕上げています。
一枚が割と大きいので、通常のラスクと違い、高級感があります。名前も味もとても上品で、鎌倉のお菓子として、ふさわしいと思います。
同じ紅谷のお菓子 クルミッ子より、見た目が良いので、その面では、お土産しては、より適しているかもしれません。


鎌倉土産だけでなく、横浜土産としてもオススメできます。

 

 

商品名: あじさい 6枚入り

販売元: 鎌倉紅谷

価格: 1,080円(税込)

販売場所: JR新横浜駅グランドキヨスク、横浜タカシマヤ、そごう横浜店、鎌倉紅谷若宮大路本店、他