お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

急ぎで必要な手土産!このお菓子がおすすめトップ3 【横浜タカシマヤ編】

f:id:teruiwakura:20171230165248j:image

横浜タカシマヤで買うおすすめ手土産は、人気のお菓子ばかり。

ビジネスでの急な取引先への訪問や、知人のへの急な訪問が予定に入った際、至急手土産が必要になったことはありませんか?

横浜駅には、有名な2つの百貨店があるので、そのような場合でも対応が可能です。

その百貨店とは、「そごう横浜店」と「横浜タカシマヤ」です。

どちらも、横浜駅での手土産購入には頼もしい味方ですが、今回「横浜タカシマヤ」で急な手土産を購入したい場合に、おすすめしたいお菓子を紹介します。

 

1.クルミッ子 (鎌倉紅谷)

鎌倉の有名店のお菓子ですが、この「クルミッ子」は知る人ぞ知る銘菓です。

一度食べた方は、その味が忘れられず病み付きになります。

いつも人気で品薄状態が続いています。売り切れている事もしばしば。

横浜タカシマヤには2018年に出店したばかりで、それまでは横浜駅周辺では買えませんでしたが、出店後はこの人気商品「クルミッ子」が買えるのでとても便利になりました。

手渡した相手が喜ぶこと間違いなし。おすすめです。

www.teruiwa.com

クルミッ子 | 株式会社 鎌倉紅谷

 

 

2.グレイシア (オードリー)

タカシマヤの日本橋店と横浜店のみで売られていました。

2018年には、西武池袋店でも売られるようになりましたが、いずれの店でも人気があり、長蛇の列です。

横浜タカシマヤでは、夕方には必ず売り切れています。

並んで買うだけのことはあります。

とても、オシャレで美味しいお菓子で、女性に喜ばれること請け負います。

www.teruiwa.com

http://www.takashimaya.co.jp/shopping/food/B009955/

 

 

3.鳩サブレー (豊島屋)

 鳩サブレーは誰もが知る、手土産として定番のお菓子です。

鎌倉の有名なお菓子ですが、今や神奈川県や東京にまで知れ渡っている手土産ではないでしょうか。

味はいたってシンプルなサブレですが、バターがとても利いて、老若男女が美味しいと思ってもらえるテッパンのお菓子です。

また、代名詞の大きな鳩の形も可愛らしく、女性にも喜ばれると思います。

買って安心できる手土産です。

www.teruiwa.com

豊島屋・鳩サブレー