お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【京都おみやげ売り場】 一澤帆布

京都で有名な帆布かばんの店、一澤帆布に久しぶりに行ってきました。

f:id:teruiwakura:20170510180424j:imagef:id:teruiwakura:20170510180406j:image

 

かばんの種類や色のバリエーションが増えてます。でも、かばんの色使いが単調になってしまった気もします。以前はもうちょっと部分的に色を変えて、色を組み合わせたかばんがたくさんあったような。

一方で、柄ものかばんが入り口すぐの場所に置いてありましたが、個人的には、単色による構成が好みです。

f:id:teruiwakura:20170510180745j:imagef:id:teruiwakura:20170510180826j:imagef:id:teruiwakura:20170510180915j:image

 

京都のおみやげとして、一澤帆布のかばんは選択肢のひとつですね。これ一つで、とても京都らしい雰囲気が感じられます。かばんなのでやはり値がはりますが、値段が手頃な手さげかばんがお薦めです。