お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【ギフト】 杏仁ゼリー (銀のぶどう)

お中元でお菓子の詰め合わせを貰いました。「銀のぶどう」ブランドのギフトです。

 

以前紹介した東京みやげ菓子「シュガーバターの木」と同じ会社です。

 

詰め合わせ4種のひとつ、「杏仁ゼリー」を食べました。

 

f:id:teruiwakura:20170722123747j:image

 

杏仁ゼリーは3種、マンゴー、ブドウ、白桃があります。

 

f:id:teruiwakura:20170722123756j:image

 

杏仁ゼリーの見た目は、 フルーツゼリーの層と杏仁の層が二段になっていて、色鮮やかで美味しそうです。

 

 f:id:teruiwakura:20170722123839j:image

 

実際に食べてみると、美味しいです。

フルーツゼリーと杏仁、どちらもしつこさはなく、さっぱりとした味わいで、スルッと食べれちゃいます。

 

夏のお中元にはぴったりと思います。

 

ただし、観光や帰省向けのみやげには、適していません。