お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【神奈川みやげ】 赤い靴の女の子 いちごラングドシャ

「赤い靴の女の子 いちごラングドシャ (横浜マリンフーズ)」を食べました。

 

赤い靴の女の子はシリーズで商品があります。

今回は、"いちごラングドシャ"を試しました。

 

f:id:teruiwakura:20170729181628j:image

 

「赤い靴の女の子」のイメージに合った箱です。

鮮やかな赤が特徴的で、真ん中に"赤い靴の女の子"がデザインされています。

 

f:id:teruiwakura:20170729181658j:image

 

箱の中には各お菓子が小分けに包装されています。各々の包装が箱と同様に、赤い靴の女の子がデザインされています。

職場バラマキに良いですね。

 

f:id:teruiwakura:20170729181726j:image

 

お菓子の見た目は、とてもシックな感じです。ショコラクッキーとそれに挟まれたイチゴクリームとが色合いとしても、相性がよく美味しそうです。

 

実際に食べてみると、美味しいです。

 

期待通り、ショコラクッキーとイチゴクリームとの組み合わせは、味においても相性が良いです。

 

クッキーは甘過ぎず、イチゴクリームは甘酸っぱい感じで、大人でも満足できそうです。

 

サイズが思ったより小さかったです。もう少し大きくても良いかも。

職場バラマキの時は、2個づつ渡す方が良いですね。

 

包装デザイン、お菓子の見た目、味わい、どれもひどい安っぽさはないですが、やはりどこか子供騙し感が拭えません。

 

お世話になってる先生や配偶者の両親など、自分より目上で大切なギフトの際には、これは避けた方が良いと思います。

 

神奈川みやげ、横浜みやげとしては、帰省の家族向けよりは、職場バラマキとしてオススメです。