お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【京都おみやげ売り場】 よーじや 祇園店

京都 祇園にある「よーじや 祇園店」を紹介します。

女性の顔が映る手鏡のイラストが入ったあぶらとり紙が有名です。

女性の方なら、そのイラストを一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

  

f:id:teruiwakura:20170830081835j:image

 

京都祇園の四条花見小路にあります。ちょうど交差点の角にあるので、割と目立ちます。

迷うことなく観光客が入れるので、吸い込まれるように人が入っていきます。

 

f:id:teruiwakura:20170830081757j:image

 

お盆休み、夏休みもあって、店内には人がいっぱいでした。

やはり、女性が多いです。

 

f:id:teruiwakura:20170830183059j:image

 

また、陳列棚の真ん中にたくさんの「あぶらとり紙」が並べられています。

この時は、白い表紙のあぶらとり紙だけでなく、「あぶらとり紙 抹茶」も置いていました。

 

f:id:teruiwakura:20170830183200j:image

 

あぶらとり紙は、小さくて軽いので、女性の同僚にバラマキみやげとして、適していますね。

 

京都のおみやげ売り場として、「よーじや 祇園店」は、便利でオススメです。