お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

新横浜で有名なグルメスポットの土産店。人気になりそう、おすすめ!【新横浜ラーメン博物館ギフトショップ】

新横浜ラーメン博物館のお土産が駅構内で買える!

先日、また新横浜駅にお土産探しに訪れたところ、新しいお土産ショップが開店しているのを見つけました。

f:id:teruiwakura:20180319220403j:image

それが、「新横浜ラーメン博物館ギフトショップ」です。

新横浜ラーメン博物館は、新横浜駅近くにあるラーメン店が集まったグルメスポットです。

全国で有名なラーメン店をいくつもを一ヶ所に集めるスタイルのグルメスポットとしては元祖なのではないでしょうか。

そのラー博が、新横浜駅改札内にギフトショップを開店しました。

f:id:teruiwakura:20180319220517j:image

器に入ったラーメンをお箸でつまみ上げる大きな模型が店頭に飾られています。

それが、上げて下げてと動いていて、とても目立ちます。

皆、チラ見していきます。

 

ラーメン好きにはたまらない!話題性があるので職場土産を買うのにおすすめ!

f:id:teruiwakura:20180319220603j:image

ショップ内では、さまざまな有名店のラーメンパックが売られています。

ラーメン好きは、つい買いたくなりますね。

f:id:teruiwakura:20180319220655j:image

ラーメン以外にも、いくつかお菓子も置いています。

f:id:teruiwakura:20180319220734j:image

中でも、ラーメン焼せんべいを一番推しのようてす。

店頭の前面に置かれていました。

 

お土産売り場としては、一見の価値ありです。

横浜駅から新幹線に乗って帰る方は、ぜひ一度寄って見てください。

職場土産を買うのには、話題性があって良いですね。