お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【京都おみやげ売り場】 京都駅地下売り場

京都駅の地下にあるおみやげ売り場をチェックしてみました。おみやげ小路 京小町がおすすめです。

 

京菓子だけでなく、京漬物も置いていて、狭いながらも短時間で様々見ることができます。

f:id:teruiwakura:20170509155140j:imagef:id:teruiwakura:20170509182438p:image

 

また、伊勢丹の地下売り場とも繋がっており、それを合わせると、新幹線コンコース内の土産売り場にも匹敵します。

広い範囲でたくさんのお土産を見て選べます。見て回るだけでも楽しいかも。

f:id:teruiwakura:20170509183030p:image

 

同じ地下には、小さいエリアですが、他にもみやげ売り場があります。

鴨サブレがありました。鎌倉の鳩サブレを連想さすますね。京都がマネされるならわかりますが、逆にマネするようなものがあることはちょっと不思議です。話のネタとしてはおもしろいですが。

f:id:teruiwakura:20170509183213j:imagef:id:teruiwakura:20170509183235j:image

f:id:teruiwakura:20170509183421j:image