お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

京都土産におすすめの抹茶のお菓子!【京ばあむサブレ】

京都といえば宇治抹茶!抹茶のサブレの味とは。

京都のお土産というと、最近は抹茶のお菓子はが多いように思います。

今は、なんでも抹茶味のがあります。

外国人旅行者にも、抹茶は人気ですからね。

今回も、抹茶のサブレを紹介します。

f:id:teruiwakura:20180613203341j:image

それは、「京ばあむサブレ」です、

「京ばあむ」は、抹茶味のバウムクーヘンで、京都土産としてよく見かけます。

京ばあむサブレは、そのサブレ版です。

f:id:teruiwakura:20180613203353j:image

箱は、もともとの京ばあむを模したパッケージデザインです。

人気の"京ばあむ"にあやかったお菓子ということです。

f:id:teruiwakura:20180613203407j:image

箱を開けると、小さな個別包装が詰まっています。

f:id:teruiwakura:20180613203421j:image

意外に小さなサブレです。

個別包装がとっても小さいです。

サブレが袋の外からチラ見できるので、渡す時に京ばあむがサブレになったというちょっとした雑談ができますね。

 

抹茶が濃厚で美味しい!おすすめ京都土産!

f:id:teruiwakura:20180613203435j:image

サブレの見た目は、まるで小さなバームクーヘンのようです。

丸い縞模様が綺麗です。

f:id:teruiwakura:20180613203441j:image

宇治抹茶サブレと豆乳サブレのコンビネーションがどんな味になるか。

期待して食べてみると、、、

 

宇治抹茶味がかなり効いています。

豆乳味がはじめはわからないくらいです。

後から豆乳を味わう感じです。

そして、最後には後味がまた抹茶の苦味が残ります。

見た目のポップさとは違い、とても和風な味なちょっと驚きます。

宇治抹茶を堪能できて、とても美味しいです。

京都のお土産におすすめです。

 

パッケージが軽い感じなので、大人向け手土産にはちょっと難しいです。

気配りが必要な方への手土産には不向きかも。

 

 

商品名:  京ばあむサブレ

販売元:  京銘菓 おたべ

価格:  583円 (税込)

販売場所:  京都駅新幹線コンコース売店、京都伊勢丹地下、京都駅ポルタ、他