お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【神奈川みやげ】 クルミッ子(鎌倉紅谷)

京都へのおみやげとして、

紅谷のクルミッ子を試そうと思います。

今日は、幸浦工場に買いに来ました。

ここは、お菓子が買えるだけでなく、

ちょっとした工場見学ができるのが良いですね。

午前10時半頃でしたが、私以外にお客さんが続々と来店されてました。

話に聞いていたように人気ですぐに売り切れそうな勢いでした。

焦ったため急いで購入した感じです。

考える時間がなくつい買いすぎました。

 

f:id:teruiwakura:20170501110834j:imagef:id:teruiwakura:20170501110849j:image

f:id:teruiwakura:20170501110858j:imagef:id:teruiwakura:20170501110917j:image

 

実は食べるのは初めて。

自宅に戻り、早速試食。

見た目から和の印象を持っていたのですが、

クルミとキャラメルの味が濃くて、

とても美味しい!やみつきになりそうです。

これなら、京都の実家に持ち帰っても大丈夫と

期待できそう。

少し、甘ったるさが子供向きな感じもして、

その味のしつこさが、私の年配の親、兄弟に受け入れられるか心配です。

リアクションが楽しみ。

 

f:id:teruiwakura:20170501111249j:imagef:id:teruiwakura:20170501112446j:image