お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【神奈川みやげ】 横濱ハーバー ミルク抹茶 (ありあけ)

「ありあけ 横濱ハーバー ミルク抹茶」を食べました。ダブルマロン、チョコバナナに続き、3種目です。

f:id:teruiwakura:20170601072525j:imagef:id:teruiwakura:20170601072548j:image

f:id:teruiwakura:20170601072602j:image

 

抹茶味が濃過ぎず、ミルク風味がまろやかな仕上げにしています。確かにおいしいですが…。

抹茶好きの私にはちょっと抹茶風味のインパクトが少なく、大きさも小ぶりなので、子供向けのお菓子に思えてしまいます。

また、ダブルマロン味ハーバーのような従来の横濱ハーバーをイメージして買ってしまうと、それとの違いに少しガックリきます。

舟の形ではなく、カステラ生地を使用しているわけでもなく、抹茶餡のまんじゅうでしかないです。

その風味のまんじゅうとわかって味わう分には良いですが、神奈川みやげとしては、ちょっと…。貰った方が少し戸惑うかも知れませんね。