お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【コンビニ菓子】 シュガーバターサンドの木 (セブンイレブン)

先日、東京みやげで有名な「シュガーバターサンドの木」についてブログに載せました。その際、セブン&アイブランドとしてセブンイレブンでも売られている話をしましたが、今回そちらも試してみました。

f:id:teruiwakura:20170610144318j:imagef:id:teruiwakura:20170610144333j:image

 

本家 銀のぶどう品とセブン&アイ品を横並びで比べました。写真右が本家 銀のぶどうで売られている「シュガーバターサンドの木」、左がセブン&アイブランドで売られている「シュガーバターの木」です。パッケージ記載の名前やデザインがちょっと違います。

 f:id:teruiwakura:20170610143913j:imagef:id:teruiwakura:20170610143932j:image

 

中身のお菓子自体の見た目は殆ど変わりません。シリアルの色合いとクリームのはみ出し方が少し違うだけです。

味の方はというと、私には区別はできませんでした。セブン&アイ品も、シュガーバター風味のシリアルとホワイトショコラを味わえます。

ですので、銀のぶどうの「シュガーバターサンドの木」は、割とどこでも買えて味わえるお菓子ですので、東京みやげとしての特別感がなく、あまりオススメできないですね。