お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【神奈川みやげ】 よこすか海軍カレー (ヤチヨ)

ヤチヨの「よこすか海軍カレー」を買いました。レトルトで売られています。

温めてごはんにかけて、戴きました。

f:id:teruiwakura:20170626081039j:image

f:id:teruiwakura:20170626081047j:image

f:id:teruiwakura:20170626081100j:image

 

横須賀では、海軍カレーが有名です。京急横須賀中央駅の付近で、海軍カレーを食べれる店やレストランがあります。

お店やレストランで食べる海軍カレーもおいしいですが、このレトルトの海軍カレーもあなどれないです。

通常、海軍カレーはレストランでは、牛乳と野菜が付きますが、それがないレトルトでも、これは本格的でとても美味しいです。

牛肉、野菜がたっぷりで、たまねぎの風味や酸味が後味で残るところが、また良いです。

少し辛口なので、辛さが苦手な人はちょっと厳しいかも。

神奈川みやげ、横須賀みやげとしては、数を買うと荷物になるので、ちょっと不向きかな。

観光帰りや帰省で家族向けに一度買ってみるのがオススメです。