お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【神奈川おみやげ売り場】 CIAL鎌倉

先日、鎌倉を散策した時に、JR鎌倉駅の東口にある「CIAL鎌倉 (シァル かまくら)」に立ち寄りました。

 

 f:id:teruiwakura:20170718082535j:image

 

2017年3月22にオープンしたばかりです。まだ新しいですね。

 

f:id:teruiwakura:20170718082549j:image

 

 鎌倉駅東口の改札を出てすぐのところにあります。とても便利です。

 

f:id:teruiwakura:20170718082600j:image

 

中に入ると、有名なおみやげ店が並んでいます。

 

 宗家源吉兆庵、鎌倉五郎、鎌倉いとこ、鎌倉まめや、などです。

 

2階にはカフェがあり、鎌倉を散策した後にひと息つけます。

 

f:id:teruiwakura:20170718082611j:image

 

鎌倉小町通り若宮大路で、おみやげを買うのは楽しいですが、手荷物をさげて歩くことになり、疲れますね。

 

散策や食べ歩きした後、鎌倉駅に入る前の最後に、CIAL鎌倉でおみやげを買うのが、楽ちんなのでオススメです。