お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【神奈川おみやげ売り場】 鎌倉まめや 長谷本店

先日、鎌倉周辺を散策した際、鎌倉まめや 長谷本店に立ち寄りました。

 

江ノ島電鉄 長谷駅から近く、長谷寺にも近い場所にあります。

 

f:id:teruiwakura:20170713081554j:image

 

平日の午前中でしたが、お客さんで溢れていました。立ち寄るのを少し躊躇したくらいです。

 

f:id:teruiwakura:20170713081604j:image

 

店構えは、白と黒でスッキリしていて、清潔感があります。

和菓子屋ですが、古臭い感じはなく、長谷の雰囲気を損ねないオシャレな店です。

 

f:id:teruiwakura:20170713081615j:image

 

実際、店内に入ると、様々な"まめ"が売られています。

 

嬉しいことに、殆どのまめを試食でき、味見することができます。

 

味見した上で、おみやげ用のまめを選ぶことができるので、安心です。

 

色々な種類を小分けで揃えたセットも、いくつか用意されているので、鎌倉みやげや神奈川みやげに最適です。

 

鎌倉小町通り鎌倉駅エキスト鎌倉、そごう横浜店にも店舗があり、神奈川みやげを買うのにオススメの店です。