お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【京都みやげ】 豆菓子 (豆吉本舗 祇園下河原店)

豆吉本舗の豆菓子を買いました。

 

全国、いくつか店がありますが、祇園下河原店で、今回買いました。

 

f:id:teruiwakura:20170817093103j:image

 

人気NO1の「梅干豆」と新作「ほうじ茶ミルク」を試しました。

 

f:id:teruiwakura:20170817093146j:image

 

見た目は、綺麗な豆菓子です。

特に、梅干豆は色合いが鮮やかで、テーブルの上や白いお皿の上で映えます。

 

f:id:teruiwakura:20170817093202j:image

 

実際に食べてみると、美味しいとは思いますが、、、。

 

ちゅっと酸っぱさが残る味なので、2、3個で、食べるのをやめてしまいます。これは好みが分かれますね。

 

また、鎌倉まめやの豆菓子を食べたことがあるので、つい比較してしまうのですが、中に入っている豆も、豆吉本舗はサクサク感が少ないように感じます。

 

ほうじ茶ミルク味の方は、粒が大きく食べ応えがあり美味しいですが、やはり鎌倉まめやの方が、豆の香ばしさが感じられて、個人的には好きです。

 

京都みやげとしては、ちゅっとオススメが難しいですかね。