お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【神奈川みやげ】 かぼちゃ小粒月餅 (重慶飯店)

重慶飯店の「かぼちゃ小粒月餅(しょうりゅうげっぺい)」を食べました。

 

重慶飯店のお菓子では、番餅(ぱんぴん)が有名です。

また、月餅や小粒月餅も代表的です。

期間限定で、「かぼちゃ小粒月餅」が売られていたのを横浜タカシマヤで見つけたので買ってみました。

 

f:id:teruiwakura:20171030082103j:image

 

パッケージは、かぼちゃがデザインされています。

小粒月餅が4個入りです。

 

f:id:teruiwakura:20171030082131j:image

 

個別に包装されています。配りやすいです。

 

f:id:teruiwakura:20171030082201j:image

 

中は、もちろん、かぼちゃ餡が入っています。

 

実際に食べてみると、美味しいとは思いましたが、ちょっと期待はずれではありました。

 

かぼちゃ餡がちょっと堅めで、かぼちゃ風味も薄いように感じました。

餡がもう少し柔らかく、ねっとりした方が、かぼちゃを感じられて個人的には好きです。

 

神奈川みやげ、横浜みやげとしては、オススメが難しいです。