お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【神奈川みやげ】 横濱ビア柿 (美濃屋あられ製造本舗)

「横濱ビア柿」を食べました。

柿の種をビールに合うように味付けしています。

横浜タカシマヤ7階ヨコハマグッズ売り場で買いました。

 

f:id:teruiwakura:20171103221510j:image

 

パッケージにビールが描かれ、ビール向けであることがわかります。

 

f:id:teruiwakura:20171103221539j:image

 

見た目としては、ピーナツは普通ですが、あられの方はちょっと色が濃いです。

味付けが濃いように思えます。

 

f:id:teruiwakura:20171103221613j:image

 

実際にビールと一緒に食べてみました。

美味しいです。

 

見た目どおり味付けは濃い目です。

醤油味が濃く、少しピリ辛です。

なので、おやつとしてよりは、ビールのあてとしてとても合います。

 

神奈川みやげ、横浜みやげとして、オススメです。

でも、これだけではメインみやげには物足りないので、他のメインみやげに追加して買うのが良いかと思います。