お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【神奈川みやげ】焼かぼちゃ (横浜元町 香炉庵)

横浜元町 香炉庵の「焼かぼちゃ」を食べました。

 

香炉庵は、黒糖どらやきが定番菓子ですが、今回は、「焼かぼちゃ」を試しました。

 

f:id:teruiwakura:20171104184305j:image

 

個別包装されています。和菓子らしい感じです。

 

f:id:teruiwakura:20171104184324j:image

 

見た目はかぼちゃ色ですが、表面に"焼き"があることがわかります。

味はちょっと想像できないです。

 

f:id:teruiwakura:20171104184357j:image

 

中は、柔らかそうなかぼちゃ餡が詰まっていました。

 

実際に食べてみると、美味しいですが、、。

かぼちゃ風味がちょっと弱い感じです。

なので、スイートポテトの味に似ています。

 

また、形が平らで薄型なので食べやすいのですが、かぼちゃの柔らさ食感が不足して、物足りなさを感じます。

 

「焼かぼちゃ」は、神奈川みやげ、横浜みやげとして、オススメは難しいです。