お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

横浜みなとみらいでお土産を買うならココ。赤レンガ倉庫にも近い!【ヨコハマ メモリーズ】

横浜みなとみらいに買い物に行った際、横浜ランドマークタワー横のランドマークプラザにあるお土産ショップに寄りました。

f:id:teruiwakura:20171210114542j:image

ランドマークプラザは、多くのショップやレストランが入っています。

その5階に、お土産ショップ「ヨコハマメモリーズ」があります。 

f:id:teruiwakura:20171210114658j:image

横浜土産だけでなく、湘南や鎌倉のお土産も販売していました。 

f:id:teruiwakura:20171210114841j:image

ガラス張りになっていて、中の品揃えが見られて入り易いです。

f:id:teruiwakura:20171210114931j:image

崎陽軒のシウマイなど、横浜定番土産がそろっています。

f:id:teruiwakura:20171210115118j:image

横浜ハーバーもあります。

f:id:teruiwakura:20171210124859j:image

横浜ビールまで置いています。

横浜土産は何でも揃っています。

湘南土産や鎌倉土産は、あることにはありますが、横浜土産に比べると、ちょっと寂しい感じです。

「ヨコハマ メモリーズ」は、ランドマークプラザ5階にあるので、立ち寄るのにはちょっと気軽さに欠けます。

車で横浜みなとみらいに来た方で、そのまま帰られる方には、便利なお土産売り場です。

でも、電車で横浜みなとみらいやランドマークタワーに来た方は、横浜駅や新横浜駅にあるお土産売り場で買った方が良いです。

 

神奈川おみやげ売り場、横浜おみやげ売り場として「ヨコハマ メモリーズ」は、車で横浜みなとみらいに来た方には、オススメできますかね。