お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

鎌倉土産として定番のお菓子。でも女性ウケは期待できないかなぁ。【三日月堂花仙の鎌倉どら焼き】

そごう横浜店の地下食品売り場に、各地のお土産菓子を置いているエリアがあり、時々立ち寄って、チェックしています。その中で、三日月堂花仙(みかづきどうかせん)の「鎌倉どら焼き」を見つけました。

f:id:teruiwakura:20171213083121j:image

以前、鎌倉ガイドのチラシで見かけたことがあったので、買ってみました。

神奈川県指定銘菓です。 

f:id:teruiwakura:20171213083235j:image

パッケージには、"鎌倉"と記されていて、お土産としては、分かり易くて良いです。

f:id:teruiwakura:20171213083316j:image

 どら焼きとしては、オーソドックスな感じです。 

f:id:teruiwakura:20171213083344j:image

 中は餡たっぷりです。

食べてみると、普通に美味しいです。

予想通り、オーソドックスな味わいでした。

個人的には、もっと際立った特徴があれば良いかなと思いました。 

特に、職場で配ることを考えると、年配の上司にはOKかもしれませんが、女性にはあまりウケがよろしくないのではないでしょうか。

 

神奈川みやげ、鎌倉みやげとして、「鎌倉どら焼き」は、残念ながらオススメには至りません。