お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

女性ウケしそうな評判の東京土産、これは本当にオススメ? 【ベルンのミルフィーユ】

見た目は女性ウケしそうな東京土産。

昨日、上野に行く用事がり、そこから横浜に帰る途中、久しぶりにJR品川駅を経由したので、品川駅構内にあるお土産ショップエリアをぶらついてみました。f:id:teruiwakura:20171217121757j:image

そこで、洋菓子店ベルンを見つけました。

ベルンのお菓子「ミルフィーユ」は、ギフト・手土産の情報サイト「ippin」の中で、オススメの東京みやげとして取り上げられていました。

ちょっと期待して買ってみました。

f:id:teruiwakura:20171217121925j:image

パッケージは、カラフルで可愛らしいです。

渡す時にインパクトがあります。

女性に喜ばれそうですね。

 

結局、おすすめできるか?

 f:id:teruiwakura:20171217125521j:image

3個セットを買いました。

チョコレート、ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツの3種類が入っています

(以下がミルフィーユの写真で、上から、チョコレート、ミルクチョコレート、ヘーゼルナッツの順です)。

f:id:teruiwakura:20171217125531j:image

f:id:teruiwakura:20171217122131j:image

f:id:teruiwakura:20171217122154j:image

いざ、食べてみると、ガッカリです。

まず、コーティングされているチョコレートに違いはありますが、中の重ねられたパイ層が殆ど同じです。

なので、3種類が殆ど似た味で、違いがわかりません。

 

また、どれもパイ層が口の中でパサパサした感じがあり、チョコレートの味を打ち消しているようです。

最初に期待した、"高級なお菓子"の印象は吹っ飛びました。

 

私は好きになれませんでした。

見た目が女性ウケしそうで、職場へのお土産として、つい買ってしまいたくなります。

でも、食べてもらった後の上司や同僚女性の喜びのリアクションが、ちょっと期待できそうにありません。

 

残念ながら、ベルンの「ミルフィーユ」は、職場への東京みやげとして、オススメはできかねますね。