お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【神奈川みやげ】 横濱プリン (フランセ)

FRANCAIS (フランセ)の「横濱プリン」を食べました。

 

フランセといえば、「横濱ミルフィユ」も有名ですね。

 

f:id:teruiwakura:20170724081728j:image

 

パッケージは、フランセ独特のデザインです。横濱ミルフィユと同じです。

 

f:id:teruiwakura:20170724081739j:image

 

横濱プリンは、杏仁仕立であり、普通のプリンとは違う期待感があります。

 

プリンの色は、杏仁から連想される白さはなく、濃厚さを予想させる"濃いベージュ"色です。

 

f:id:teruiwakura:20170724081749j:image

 

実際に食べてみると、とにかく濃厚な味わいです。でも、口当たりは滑らかで、杏仁の風味が漂います。

 

とても美味しいです。他ではなかなか味わえない代物です。甘過ぎず、上品な仕上がりです。冷やして食べるとより一層美味しいと思います。

 

"横濱"という地名が入っているので、地域性がわかり易く、味も特徴があるので、神奈川みやげ、横浜みやげとして、また観光や帰省向けとして、すごくオススメです。

 

スプーンが必要なので、職場バラマキにはちょっと不向きかも。