お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【神奈川みやげ】 横濱レンガ通り 生キャラメルナッツ レモン (ウイッシュボン)

横濱レンガ通り 生キャラメルナッツ レモン (ウイッシュボン)を食べました。

 

f:id:teruiwakura:20170801082022j:image

 

以前、「横濱レンガ通り」を紹介しましたが、これは、その「生キャラメルナッツ レモン」味ということになります。

 

「横濱レンガ通り」が美味しかっただけに、これも期待しました。

 

f:id:teruiwakura:20170801082051j:image

 

外箱のデザインは、爽やかな感じです。

"横濱赤れんが"をイメージさせるというよりは、レモン風味が前面的にアピールされています。

 

f:id:teruiwakura:20170801082103j:image

 

 お菓子の見た目は、横濱レンガ通りとさほど違いがありません。

 

実際に食べてみると、ちょっと残念な味です。

ローストしたアーモンドと生キャラメルに対して、レモンの果皮がマッチしていないように思います。

 

それぞれの味が個別に主張して、チグハグな仕上がりです。

 

オリジナルの「横濱レンガ通り」の方が美味しいと思います。

 

神奈川みやげ、横浜みやげとしては、オススメできません。