お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

横浜銘菓のハロウィン限定品!子供がいるご家庭におすすめ!【ありあけのハロウィンハーバー】

ハロウィン向け手土産!キャラクターが可愛い!

今日は、久しぶりに横浜の銘菓ハーバーを買いました。

でも、定番の横濱ハーバーではありません。

季節限定品のハーバーです。

f:id:teruiwakura:20180911203556j:image

それは、「ハロウィンハーバー」です。

文字通り、ハロウィン向けのハーバーです。

季節限定のハーバーが時々販売されます。

横濱ハーバーは、横浜に訪れた方が持ち帰るお土産として、おすすめできますが、横浜近郊で住んでいる方が買う知人向け手土産としては、あまり向いていませんね。

ただし、このような季節限定品は、ちょっと変わっていて、イベントに合わせて、持参するのにはおすすめできます。

f:id:teruiwakura:20180911203724j:image

パッケージのデザインからして、ハロウィンらしい賑やかな感じ。

キャラクターがかわいいです。

お子様がいる家庭に持っていくと見た目だけでも喜ばれそうです。

 

パンプキン味がまろやかで美味しい!子供に喜ばれるおすすめ手土産。

f:id:teruiwakura:20180911203738j:image

パッケージの中を見てみると、いつも見慣れた船形のハーバーが登場します。

ちょっと黄色みががっているでしょか。

f:id:teruiwakura:20180911203744j:image

中を割ると、黄色い餡が現れます。

これは、もしやハロウィンにお馴染みのあれが入っているのでは、、

 

実際に食べて確かめてみると、、、

やはり、パンプキン味でした。

熊本県産万次郎かぼちゃが入っているとのことでした。

個人的にパンプキン味のスイーツは好きです

(かぼちゃの煮物とかは苦手ですが)。

パンプキン味のハーバーは、とっても優しい味で、餡がしっとり、まろやかな食感です。

甘さも控えめで丁度良いのでは。

でもパンプキン風味はもうちょっと強めでも良いかも。

 

大人も満足できる味ですが、パッケージデザインからしても、子どもがいるご家庭に持っていく手土産として、おすすめです。

ぜひ一度お試しを。

 

 

商品名:  ハロウィンハーバー 5個入り

販売元:  ありあけ

価格:  891円 (税込)

販売場所:  そごう横浜店、横浜タカシマヤ、他