お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

手頃な安さでオシャレな手土産のお菓子ランキングベスト3 【横浜編】

f:id:teruiwakura:20180620191757j:image

横浜にはオシャレ手土産がたくさん! 手頃な安さのおすすめ3つを紹介!

お世話になった方や取引先に持っていく手土産には、必ずしも高価なものである必要はありません。

高価過ぎると、相手が気を使ったり、お返しを考えさせてしまい、気配りが逆効果になることもあります。

なので、お手頃な安さで気が利く手土産をおすすめします。

今回は横浜で買う、手頃な安さでしかもオシャレな手土産を紹介します。

 

1.グレイシア (オードリー)

横浜で買うオシャレ手土産としては、「オードリーのグレイシア」は、絶対にはずせません。

タカシマヤ横浜店の地下食品街に行くと、いつも長蛇の列ができていて、しかも夕方には売り切れています。

買うのにちょっとだけ覚悟が必要ですが、苦労するだけのことはあります。

パッケージデザインもお菓子の見た目も、とてもオシャレです。

お菓子の形がブーケになっていて、とてもかわいい。

しかも美味しい。おすすめです。

www.teruiwa.com

 

2.横濱馬車道ミルフィユ (ガトー・ド・ボワイヤージュ)

横浜において、関内駅のそばにある”横浜馬車道”はオシャレエリアの一つではないでしょうか。

そのエリアに洋菓子店「ガトー・ド・ボワイヤージュ」はあります。

その店の売れ筋商品の一つが、「横濱馬車道ミルフィユ」です。

見た目がカラフルで、元気を与えそうです。

味もバラエティに富んでいて、しかも上品な味!

各百貨店にお店を構えておいて、気軽に買えるオシャレ手土産です。

www.teruiwa.com

Gateaux de Voyage|ガトー・ド・ボワイヤージュ| 横浜馬車道

 

3.横濱チェリーマドレーヌ (えの木てい)

えの木ていは、横浜山手にある有名なカフェ&洋菓子店です。

本店はとにかく横浜らしい西洋風のオシャレな雰囲気の店です。

そこが販売するお菓子はどれも店の雰囲気がしっかり反映されたオシャレな西洋デザインです。

「横濱チェリーマドレーヌ」は2018年4月に販売したばかりの新作で、珍しいチェリーのマドレーヌです。

味も絶品なのでおすすめです。

www.teruiwa.com

えの木てい|横浜山手にある洋菓子店