お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

有名ブランドのマークが魅力的!美しくなりそうなおすすめ手土産菓子!【資生堂パーラーの花椿ビスケット】

東京 銀座に本店がある有名店!資生堂パーラーはビスケットが定番!

f:id:teruiwakura:20180916010022j:image

東京 銀座といえば、有名店が軒並み連なるショッピングエリアで、最近は外国人観光客でも賑わっています。

その銀座で手土産を買うなら、銀座三越松屋銀座などの百貨店地下に行くのが便利でおすすめです。

でも、お菓子を探すなら、銀座に本店を構えているお店も訪れてみるのも良いでしょう。

今回、手土産として紹介したいのは、銀座に本店があるお店のお菓子です。

特に女性の方は、この店を一度訪れて欲しいです。

f:id:teruiwakura:20180915221447j:image

それは、資生堂パーラーです。

資生堂パーラーの銀座本店はビルディングになっていて店構えが壮観です。オシャレです。

レストラン、カフェ、ショップがみんな入っています。

店内に訪れるだけでも楽しめます。

また、資生堂パーラーのショップは、銀座以外に全国の百貨店にもあります。

f:id:teruiwakura:20180915221537j:image

今回は、資生堂パーラーの定番菓子、「花椿ビスケット」を紹介します。

花椿ビスケットは、24枚入りの缶が有名です。

缶ケースのデザインが資生堂のブランドマーク花椿型になっていて、見た目にも綺麗です。

残念ながら、今回は予算の関係上、お試しで12枚入りを買いました。

紙ケースですが、オシャレなパッケージではあります。

 

花椿マークは綺麗の象徴!美味しい!おすすめ!

f:id:teruiwakura:20180915221608j:image

中からビスケットを取り出すと、先程触れた、資生堂の代名詞であるブランドマークが目に入ります。

これは男性のわたしにも、馴染みのあるマークですね。

このビスケットは、食べると美しくなるような気がします。

f:id:teruiwakura:20180916003039j:image

期待して、食べてみると、、、

 

懐かしの素朴な味ながらも、とても美味しいです。

バターなのかマーガリンなのか、よく効いて、まさにビスケットという感じです。

また、ザクザクの食感かま食べ応えがあり、最近の傾向にあるまろやか食感と違い、逆に良いです。

一つたべると、意外にも病みつきになる味です。

見た目にインパクトがあるこのビスケットは、手土産におすすめです。

 

 

商品名:  花椿ビスケット 12枚入り

販売元:  資生堂パーラー

価格:  550円 (税抜)

販売場所:  資生堂パーラー銀座本店、松屋銀座店、西武池袋本店、横浜タカシマヤ店、他