お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

絶品の京都抹茶菓子!残念ながら職場土産向きというより知人への手土産向き。 【マールブランシュの生茶の菓】

有名店の京都菓子!あの定番土産「茶の菓」の新商品!

 

マールブランシュといえば、先日ブログで紹介した「茶の菓」が有名です。
茶の菓は、お土産として絶品であると、感想を述べました。

その茶の菓に似た新商品を見つけたので、つい買ってしまいました。f:id:teruiwakura:20170825074815j:image

それが「生茶の菓」です。

京都帰省時に買いました。
今回の「生茶の菓」はどのような味なのか、楽しみにして食べました。

まず小分け包装されています。

濃厚な抹茶がパッケージからイメージできます。高級感を感じさせます。

案内で、食べる前に1時間冷やすことを勧められています。

職場バラマキ土産としては、残念ながらあまり向いていません。

f:id:teruiwakura:20170825074825j:image

中を開けると、予想通り抹茶が凝縮されたようなお菓子が現れます。

"お濃茶フォンダショコラ"だそうです。

つまり、抹茶チョコケーキと理解できます。

 

濃厚抹茶を堪能できる絶品の味!職場土産には不向き。知人への手土産に適してそう。

 

f:id:teruiwakura:20170825074841j:image

実際に食べてみると、、、

 

とても美味しいです。

2日冷やしたせいか、ちょっと硬い食感です。

確かに濃厚抹茶の味わいです。

ショコラも甘過ぎず、程よい感じで、抹茶風味を台無しにすることなく、両者がマッチしてます。

期待通り、高級抹茶を十分堪能できます。

 

京都みやげとしては、オススメです。

でも、やはり冷やす必要があるので、職場土産には向いていません。

知人への土産、職場バラマキ土産としては、定番の「茶の菓」の方で十分な気がします。

 

 

商品名: 生茶の菓 5コ入

販売元: マールブランシュ

価格: 1,134円 (税込)

販売場所: マールブランシュ京都タワーサンド店、高島屋京都店、大丸京都店、他