お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

【神奈川おみやげ売り場】 第33回かながわ名産展 (横浜タカシマヤ)

「第33回かながわ名産展」に行ってきました。

8月30日(水)〜9月4日(月)の期間、横浜タカシマヤ8階で開催されています。

 

f:id:teruiwakura:20170903115757j:image 

f:id:teruiwakura:20170903120732j:image

 

工芸品エリアと食品エリアと2つに分かれています。

食品エリアの方は、休みのせいか、人で混雑していました。

 

f:id:teruiwakura:20170903120742j:image

 

小田原ういろう、鎌倉 こ寿々、鎌倉紅谷などの有名店や、神奈川県中の名産店が40店以上集まっていました。

 

f:id:teruiwakura:20170903120752j:image

 f:id:teruiwakura:20170903120913j:image

 

海老名サービスエリアで有名な、「ぽるとがるのメロンパン」や、「ロリアン洋菓子店のモンブランケーキ」も売っていました。

 

 f:id:teruiwakura:20170903122849j:image

 

また、藤沢にあるかき氷屋さん「埜庵(のあん)」では、イートインスペースがあり、かき氷を食べる事ができます。

待っている方の長い列ができていました。並びたかったですが、時間がなく断念しました。

 

神奈川名産をチェックするには、とても良い場所だと思います。