お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

鎌倉の有名な手土産!贈答品としても定番でおすすめ!【鎌倉小川軒のレーズンウィッチ】

f:id:teruiwakura:20180628204137j:image

小川軒のレーズンウィッチ!定番の手土産は今でもおすすめか?

先日、品川駅に行った際、構内にあるエキュート品川サウス内に、期間限定で、「鎌倉小川軒」の店が出店していました。

気になり、久しぶりに手土産の定番と呼ばれる「レーズンウィッチ」を買ってみました。

f:id:teruiwakura:20180628204155j:image

箱はシンプルで高級感があるデザインです。

さすが、夢な小川軒のレーズンウィッチといった感じです。

f:id:teruiwakura:20180628204215j:image

箱を開けると、レーズンウィッチがズラッと並んでいて、ちょっとワクワクしますね。

f:id:teruiwakura:20180628204231j:image

個別包装のデザインはというと、外箱の上質感とは異なり、親しみやすい昔ながらのお菓子といった印象でしょうか。

 

ラムの香りが上品で美味しい!手土産としておすすめ!

f:id:teruiwakura:20180628204243j:image

お菓子を見てみると、2枚のサブレの間からクリームとレーズンが顔を覗かせています。

これは美味しそうです。

f:id:teruiwakura:20180628204250j:image

さて、食べてみると、、、

 

まず、クッキーではなく、程よく柔らかいバターサブレです。

クリームも、バタークリームでまろやかな味です。

そしてレーズンがたっぷり入っています。

なので、ラムの香りが口いっぱいに拡がり上品な味わいです。

美味しいです。女性にも喜ばれそう。

ただし、私のようにレーズンがちょっと苦手な方には、レーズンの割合が多すぎるかも知れません。

レーズンが少なくバタークリームがもうちょっと多い方が個人的には好きですね。

 

手頃な値段で上質感があるので、手土産としては、おすすめできるかと思います。

買って持ち帰った後は要冷蔵ですが、その日のうちであれば、冷蔵なしで持ち歩けるとのことなので、お手軽さもあります。

 

 

商品名:  レーズンウィッチ 5個入り

販売元:  鎌倉小川軒

価格:  669円 (税込)

販売場所:  小川軒鎌倉本店、大船ルミネウィング店、東京駅一番街店、他