お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

キムタクが香取慎吾に持っていく手土産おすすめトップ3

f:id:teruiwakura:20180827230453j:image

SMAPメンバー再会に必要な落ち着きを持たせる手土産は?

今回は、いつもと違うシーンを想定して、手土産をおすすめしたいと思います。

それは、ズバリ「木村拓哉香取慎吾に持っていく手土産」です。

木村拓哉香取慎吾は、みなさんご存知の2人です。

いまは、解散してなくなってしまったSMAPの元メンバーです。

SMAPと同世代の私にとって、当時の解散がとても惜しまれたことを思い出します。

なぜ、解散することになってしまったのか?

誰のせいで解散したのか? 誰が悪いのか?

それは、ジャニーズ幹部の〇〇〇のせいか? その娘の〇〇〇なのか?

それには、深くは触れない事として、、、

でも、キムタクはどのような考えや気持ちでいたのか?

香取慎吾は、キムタクをどのように思っているのか?

私にはわかりませんが、キムタクには一度、香取慎吾のもとへ訪れて欲しいと思っています。

その時に必要なのが、手土産です。

この場合において手土産は、結構、重要です。

落ち着き感やまじめな真剣さが感じられるようなお菓子が良いかと思います。

そのような時に、キムタクにおすすめした手土産トップ3を紹介します。

 

 

第1位は京都の人気和菓子!「満月の阿闍梨餅」です。

キムタクには、わざわざ京都まで手土産を買いに行ってもらいたいですね。

しかも、阿闍梨餅は、日保ちが5日しかないので、別の機会に買って置いておくことができません。

香取慎吾と会う2日ほど前に京都に行って買ってもらいたいです。

阿闍梨餅は人気の和菓子なので、場合によっては並ぶかもしれません。

ぜひ、それくらい苦労してもらった方が、香取慎吾にも誠意が伝わる事かと思います。

食べた時には、その美味しさに、互いの心も溶かすかも、、、

www.teruiwa.com

阿闍梨餅本舗 京菓子司 -満月-

 

 

第2位は知る人ぞ知る絶品和菓子!「日影茶屋の日影大福」。

続けて和菓子です。

洋菓子よりも和菓子の方がやっぱり、厳かな感じで、緊迫した再開には良いのではないかと。

この日影大福は買うのに、京都ほど遠い場所まで行く必要はありません。

また、本店の神奈川県葉山に行くまでもなく、 新横浜駅横浜駅でも手に入れることができます。

ただし、日保ちが1日と短いので、合う当日に買いに行く必要があります。

また、すぐに売り切れるので、朝早くに行くか、予め電話が必要かもしれません。

いずれにせよ、近場の東京で適当にお菓子を買ったのではなく、入手が難しいお菓子を選んで買ってきた事が、万が一相手に知ってもらうことになれば、ほんの少しは誠意が伝わるかも。

また、日影大福は生和菓子とあって絶品の味なので、香取慎吾の心を少しなごますことができるかもしれません。

www.teruiwa.com

日影大福 - 和菓子 | 日本料理 日影茶屋

 

 

第3位は神奈川No1のお菓子!「紅谷のクルミッ子」です。

私が神奈川県でもっともおすすめする手土産のお菓子です。

また、このクルミッ子は、売り切れ状態をよく見かけるので、結構入手が困難です。

これは美味しくて人気なので、単純に味でおすすめです。

また、鎌倉まで遠出して買ったことはすぐに相手に伝わるので、また東京では珍しいので、香取慎吾もキムタクの気遣いを少しは察するかもしれません。

なんとか、仲直りしてもらいたいものです。 

手土産だけじゃ、やっぱりムリかな。

www.teruiwa.com

クルミッ子 | 株式会社 鎌倉紅谷