お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

お盆休みや夏休みに買うおすすめ手土産トップ5 【2018年 横浜】

f:id:teruiwakura:20180515203339j:image 

お盆休みや夏休みに横浜で手土産を買うならこれがおすすめ!

お盆休みや夏休みが到来しました。

実家に帰省したり、地方にお出かけしたりする方は多いはず。

お世話になっている親戚や知人、お世話になった先生に訪問する機会もあるのではないでしょうか。

いつもの買い慣れた手みやげとは違う、ちょっと気が利く、手土産を渡してみるのはどうでしょう。

今回、わたしがオススメの横浜で買える手土産を紹介しました。

 

トップ5を、ランキング順に紹介します。

 

第1位は、ラングドシャ・オ・フロマージュ (横浜元町洋菓子研究所)。

チーズ味のラングドシャです。

箱のデザインやお菓子の見た目がオシャレなので、手土産に渡す際に見栄えがあって喜ばれます。

お味の方は、高級で濃厚なチーズ味が、大人の味に仕上がっているので、目上の方への手土産にも十分使えます。

www.teruiwa.com

横濱元町洋菓子研究所

 

第2位は、「クルミッ子 (鎌倉紅谷)」!

私のブログでは良く登場するお菓子です。

鎌倉の代表菓子ですが、横浜でも買えるので、おすすめしています。

キャラメル味ながらも、子供っぽさや安っぽさは一切ありません。

その味は大人の舌をもうならせます。

一度食べれば、また食べたくなる、まるで麻薬のようなお菓子です。

www.teruiwa.com

クルミッ子 | 株式会社 鎌倉紅谷 

 

第3位は、「鎌倉山ラスク」。

鎌倉で出店していますが、現在は横浜駅ジョイナス地下1階でも買えるようになりました。新横浜駅は時々限定発売してます。

色とりどりのラスク。

見た目だけでなく、その味もさまざまで、果物や野菜の味になっています。

見た目がきれいでインパクトがあるので、渡した際に相手に喜んでもらいやすいです。

www.teruiwa.com

鎌倉山ラスク

 

第4位は、「重慶飯店の鳳梨酥 (ホウリンス)」。

横浜の中華菓子は、どうでしょうか。

中華菓子は、日本人の口にはちょっと合わないことが多いですが、この重慶飯店のホウリンスは、美味しいです。

日本人向けに、しっかりと開発されています。

中に入っているパイナップルに嫌味さがなく、外のクッキーがサクサクで、上品なお菓子に仕上がっています。

www.teruiwa.com

商品一覧,中華菓子,鳳梨酥 | 横浜中華街 重慶飯店 オンラインショップ

 

第5位は、「豊島屋の鳩サブレー」。

定番の手土産菓子。

いつもとちょっと変わった手土産選びとしては、ランキングから外したいところですが、やはり残してしまいました。

老若男女に人気です。

大きな鳩の形とバターたっぷりの風味は、コンビニ菓子とは違う、上質なお菓子を感じさせます。

選ぶ時間がなく、迷ったならこれがおすすめです。

www.teruiwa.com

鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋

 

 

以上で、お盆休みや夏休みに横浜で買えるおすすめ手土産5つ紹介しました。

ぜひ参考にしてみてください。

 

今回、横浜名物の「横濱ハーバー」シリーズを外しております。

横濱ハーバーシリーズは、有名で美味しいのですが、口の肥えた年配の方に渡す場合には、避けることも考えた方が良いでしょう。

お世話になった方への手土産で、少し気を利かせたい場合には、特に考えた方が良いのではないでしょうか。