お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

急ぎで必要な手土産!このお菓子がおすすめトップ5 【そごう横浜店 編】

f:id:teruiwakura:20171123171521j:image

そごう横浜店には、お手頃な安さで上品で美味しい手土産のお菓子がたくさん!

急に手土産が必要になったということはありませんか?

突然、知人の夕食に誘われる。突然、知人のお見舞いに行くことになった。

突然、お世話になった先生にお礼のご挨拶に伺うことになった、など。

そんな時は、百貨店や主要駅内にある洋菓子店や和菓子店を探し回ることになるのではないでしょうか。

予め、目星をつけておくと、いざというときに便利です。

今回は、「そごう横浜店」で押さえておくべき、急に必要な際にも手軽に買えて、失礼もないようなお菓子を紹介します。

 

1.グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート (ガトーフェスタ ハラダ)

ガトーフェスタハラダは、有名なラスク専門店です。

このラスクは全国的に人気があり、その味が上質なので、手土産としてはとても重宝されます。

これはとても無難な選択ではないでしょうか。

迷ったら、ガトーフェスタハラダのラスクで決まり。

その中でも、「グーテ・デ・ロワ ホワイトチョコレート」が定番で最高!

誰もが喜ぶテッパン手土産のお菓子です。

www.teruiwa.com

GATEAU FESTA HARADA(ガトーフェスタ ハラダ)

 

 

2.黒糖どらやき (横浜元町 香炉庵)

次に、手頃に買えて失敗しないのが、この香炉庵の「黒糖どらやき」です。

和菓子であれば、目上の方にも好まれるので、安心して渡すことができます。

これは、ありきたりのどら焼きではありません。

珍しい黒糖味のどらやきです。

中にある粒あんが甘さ控えめであることに加え、外の皮が黒糖風味なので、味に深みがあり、大人向けの上品な味に仕上がっています。

年配の方にも渡せるおすすめの和菓子です。

www.teruiwa.com

香炉庵

 

 

3.横浜馬車道ミルフイユ  (ガトー・ド・ボワイヤージュ)

次は横浜らしい洋菓子です。

ミルフィユのお菓子は、横浜でもいくつかの有名店で販売されていますが、私はこのガトー・ド・ボワイヤージュのミルフィユがおすすめです。

とにかく、店の雰囲気も、お菓子の品ぞろえも、お菓子個々のパッケージもどれをとってもカラフルでオシャレです。

中でもこの「横濱馬車道ミルフィユ」は、さまざまな色合いと味のミルフィユ菓子が入っていて、渡した方に対して、見ても食べても楽しませることができるので、ちょっと変わった手土産を探している方には、適しているのではないでしょうか。

www.teruiwa.com

Gateaux de Voyage|ガトー・ド・ボワイヤージュ| 横浜馬車道

 

 

4.葉山ボーロ (マーロウ)

ビーカープリンで有名なマーロウ。生菓子のプリンは手土産にはちょっと手軽さに欠けますが、このお菓子であれば、日保ちするので大丈夫。

マーロウの「葉山ボーロ」。

これは、見た目がカワイイフィナンシェです。

アーモンド、バニラの風味が利いた、しっとり上品なお菓子です。

珍しい形なので、持参して見せた際に少し驚きがあるので、手土産にも適しています。

www.teruiwa.com

葉山ビーカープリンのマーロウ

 

 

5.鳩サブレー   (豊島屋)

いわずもがな、誰もが知る「鳩サブレー」。

大きな鳩型のサブレーは、可愛さもあり、迫力もあり、でも決して大味ではない、バターたっぷりの美味しさです。

お菓子としては、日頃みかけることがない大きさなので、特別感は感じられる手土産です。

失敗がない安心のお菓子。おすすめです。

www.teruiwa.com

鎌倉の味 鳩サブレー 豊島屋