お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

ビーカーが有名な絶品プリン!必ず喜ばれる期間限定の手土産!【マーロウのウイスキープリン】

横須賀・葉山の有名ビーカープリン!珍しいウイスキー味!

こんにちは。

手土産研究家・評論家のテル岩倉です。

 

手土産にふさわしいスイーツを探して、機会があれば試し買いをよくします。

その際、手土産のスイーツとしていつも気にするのは、それが日保ちするか、かさばったり重かったりせず手軽であるかどうか、の2つです。

手土産を渡す際の移動手段が、マイカーではなく、電車や徒歩であればなおさら、それを考えますね。

なので、日保ちが短くて、少し重い荷物になるスイーツは、手土産にはふさわしくないです。そういうスイーツは基本的には、積極的な紹介を避けていましたが、それでも人気が高いスイーツとなれば紹介せざるを得ません。

f:id:teruiwakura:20181007184114j:image

それが、マーロウのビーカープリンです。

マーロウは、神奈川県の横須賀や葉山にカフェがある店で、ビーカー入り手作り焼きプリンというのがとっても有名です。

そごう横浜店やGINZA SIXには、プリン専門店があります。

f:id:teruiwakura:20181007184154j:image

マーロウのビーカープリンは種類もいっぱい。

季節限定プリンもあります。

今回、期間限定の「ウイスキープリン」という珍しい種類を見つけたので、買ってみました。

f:id:teruiwakura:20181007184531j:image

一つ買うのもだと、なんなんで、2種類買いました。

ウイスキープリンと、北海道フレッシュクリームプリン。

見た目は、ほとんど一緒。

ウイスキープリンの方には区別するためか、表面にトッピングが載ってました。

 

ウイスキーが香る大人の味わい!堪らない美味しさ、おすすめ!

f:id:teruiwakura:20181007184446j:image

マーロウのプリンは、ビーカーからお皿に移し替えて食べる方法もあるんですが、以前失敗してからは、私はやらなくなりました。

焼きプリンなので、焼かれた表面の程良い硬さを楽しむためにも、皿に移さずそのまま食べるのを私はおすすめします。

専用の長いスプーンも付いているので、安心して底の方まで、食べきれます。

 

いざ食べてみると、、、

やはり最高の味です。

マーロウのビーカープリンは、一口目に味わえる焼き目のついた硬めの表面部分が美味しいです。

さらにその後に続く、柔らか濃厚プリンがまた堪りません。

今回のウイスキープリンは、スコッチウィスキーが使用されているとのことです。

でも、ウイスキーがガツンと聞いているわけではありません。

ほのかにたしなむ程度に含まれていて、程よい香りとビターな味わいが楽しめます。

大人の味には仕上がっています。

でも、お酒が苦手でも全くOKなレベルのウイスキー量なので、みんなが美味しく戴けるウイスキープリンです。

期間限定が勿体ないくらい、おすすめのプリンです。

 

 

商品名:  ウイスキープリン

販売元:  マーロウ

価格:  750円(税抜)

販売場所:  そごう横浜店、GINZA SIX店、マーロウ葉山店、他