お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

ビーカーが有名なプリンは話題性ありの手土産!おすすめの美味しさ!【マーロウの北海道フレッシュクリームプリン】

横浜・横須賀のマーロウはビーカープリンで有名!

こんにちは。

手土産研究家・評論家のテル岩倉です。

 

前回に続いて、横浜や横須賀で人気のマーロウのビーカープリンを紹介したいと思います。

前回、期間限定のウイスキープリンを食べた評価をブログに載せました。

ウイスキープリンが目的で店頭に並びましたが、やはりプリン一つ買いは申し訳なく思い、別のプリンも頼んでしまいました。

それが、マーロウでは一番人気のビーカープリン。

f:id:teruiwakura:20181009144642j:image

「北海道フレッシュクリームプリン」です。

定番のカスタードプリンよりも、この北海道フレッシュクリームプリンの方が売れているようです。

f:id:teruiwakura:20181009144658j:image

2個買いでも、専用の2個入り箱に入れて渡してもらえます。

別のお客さんは、パーティ向けらしく、15個ほど買っていましたが、それにも対応できる大きめの箱が用意されていました。

あれは、6個入りの箱だったでしょうか。

f:id:teruiwakura:20181009144716j:image

私が買った2個のプリンは、右がウイスキープリンで、左が北海道フレッシュクリームプリンです。

一応、区別できるようにしてるみたいですね。

ウイスキープリンのような期間限定品には、表面にトッピングをしています。

 

まろやかな食感と濃厚な味わい!プリンの美味しさはもはや王様!おすすめ!

f:id:teruiwakura:20181009144730j:image

ビーカーに入ったプリンは、大きいせいか、やっぱり存在感がありますね。

イラストもカッコいいです。

 

また、備え付けの専用プラスチックスプーンも入っているのは、嬉しいですね。

ビーカーは意外に深い底なので、このスプーンがあれば、食べやすいです。

 

まずは、一口分すくってみると、焼きプリンだけあって、表面が硬いです。

でも、表面のすぐ下は、とっても柔らかくクリーミーであることにも、感触ですぐにわかります。

いざ、食べてみると、、、

 

印象どおり、滑らかで、とってもクリーミーな食感です。

それでいて、味はすごく濃厚です。

北海道を謳うだけのことはあります。

個人的には、表面のちょっと硬い部分が好きです。

この硬さを楽しむのが、焼きプリンの醍醐味ですね。

ビーカープリンはみなさんのご想像通り、普通のプリンより、ボリュームがあります。

でめ、マーロウのプリンは上質な美味しさなので、ペロリと食べれてしまいます。

子どもも大人も大好きになれるプリンです。

手土産にはちょっと重いけど、車で買って持参するなら、OK!

おすすめします。

 

 

商品名:  北海道フレッシュクリームプリン

販売元:  マーロウ

価格:  750円 (税抜)

販売場所:  そごう横浜店、GINZA SIX店、葉山店、他