お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

有名店の定番菓子!手土産やギフトに最適!【クラブハリエのバームクーヘンmini】

f:id:teruiwakura:20180703201552j:image

バームクーヘンの有名ブランドの一つ。関西では定番の手土産・ギフトのお菓子!

手土産の定番といえば、何でしょうか?

羊羹? 最中? クッキー? ラスク?

手頃な値段で高級感も感じられるものとしては、バームクーヘンが定番の手土産に挙がるでしょう。

今回は、有名ブランド「クラブハリエ」のバームクーヘンを紹介します。

f:id:teruiwakura:20180703201603j:image

関西では、バームクーヘンといえば、クラブハリエです。

滋賀県の有名和菓子店「たねや」から派生した洋菓子ブランドです。

結婚式の引出物として、何度か戴いた経験があります。

それくらい、人気で重宝されます。

f:id:teruiwakura:20180703201618j:image

大きなホールとは別に、小分けサイズとして「バームクーヘンmini」が売られています。

人数が少ない場合の訪問では、こちらの方が便利かも。

 

柔らかくてしっとり!上質で上品なバームクーヘンは断然おすすめ!

f:id:teruiwakura:20180703201633j:image

半分に割ると、その層の重なり具合が見え、丁寧に作られていることがわかります。

外側のシュガーの薄皮も美味しそうです。

 

さて、食べてみると、、、

フワフワの柔らかさです。

バームクーヘンはこんなに柔らかかっただろうか、と思ってしまうくらいです。

その上、しっとり感があり、上品な味わいです。

また、外側を覆っていたシュガーの薄皮が程よい硬さで、カリッとした食感がたまりません。

このバームクーヘンは、手土産におすすめです。

 

 

商品名:  バームクーヘンmini

販売元:  クラブハリエ

価格:  411円 (税込)

販売場所:  日本橋三越店、横浜高島屋店、京都高島屋店、他