お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

オシャレ手土産の決定版!女性に大人気のおすすめスイーツ!【オードリーのグレイシア チョコレート】

パッケージデザインがオシャレでかわいい!

 

こんにちは。

手土産研究家・評論家のテル岩倉です。

 

手土産になりそうなフードをいろいろ自分で試して、ブログで紹介しているのですが、最近はもっぱらスイーツ、特に洋菓子を紹介をすることが多いです。

それだけ手土産として、洋菓子が買い求めやすいのかもしれません。

 

でも、中には、あまりの人気で手に入れるのがひと苦労なものもあります。

並んで買う必要があるスイーツや、早い時間帯で売り切れてしまうスイーツがあります。

 

今回、紹介するのも、そのような大人気の手土産スイーツです。

 

f:id:teruiwakura:20181024204118j:image

 

それは、オードリーのグレイシアです。

 

横浜タカシマヤの地下食品街で買いました。

休日はいつ行っても並んでいて、夕方16時くらいには売り切れとなっています。

今まで悔しい思いを何度もしていましたが、幸い平日に休みを取るチャンスがあったので、その日に15時くらいに買いに行きました。

それでもやっぱり、並ぶ羽目にはなりましたが、無事買う事ができました。

 

f:id:teruiwakura:20181024204140j:image

 

商品を入れてくれた手提げ袋がオシャレなんですねー。

可愛らしいイラストで、店頭にもこのデザインがあしらわれています。

 

f:id:teruiwakura:20181024204154j:image

 

外箱を覆う包装も、同じデザイン!

 

f:id:teruiwakura:20181024205251j:image

 

包装紙を取り除いても、またまたかわいい外箱が現れます。

オシャレパッケージのマトリョーシカのようです。

 

まさに花束のブーケ!見ただけで喜んでもらえそう!

f:id:teruiwakura:20181024204221j:image

 

やっと、箱を開けると、グレイシアが登場しました。

赤い色が顔を覗かせていて、その形は、花束ブーケを連想させます。

グレイシアにもいくつか種類があります。

以前、ミルク味を買ったので、今回は「グレイシア チョコレート」を選びました。

 

f:id:teruiwakura:20181024204243j:image

 

個別包装も透明で中身が見えるのが良いですね。

大きさを無視して見ると、まるで花屋さんで花束をビニールに包んでもらって買ってきたような感じです。

 

優しくて上品な味!気品すら感じるおすすめスイーツ!

f:id:teruiwakura:20181024204302j:image

 

グレイシア チョコレートを小包装から取り出して間近で眺めると、さすがに花束のブーケの印象からは遠ざかりますが、でもそのお菓子がとっても可愛らしくて、凝った作りになっているのに感動します。

 

食べるのが惜しいくらいですが、いざ食べてみると、、、

 

上に乗っているイチゴの甘酸っぱさをまず感じます。

そして、覆っているチョコレートクッキーのサクサク感と甘過ぎないほろ苦い味が大人志向です。

さらにチョコクリームの優しいふんわり食感と優しい甘さが追いかけてきます。

おもてなしを感じる、優しくて上品で気品を感じる洋菓子です。

 

個人的には、サイズがちっちゃくて物足りなさを少し感じます。

それくらい、もっと味わい続けたいと思ってしまうお菓子です。

 

これは、自信をもっておすすめできますよ。

女性に喜んでもらえる一品です。

ぜひぜひ。

 

 

商品名:  グレイシア チョコレート 5個入

販売元:  オードリー

価格:  772円 (税込)

販売場所:  横浜タカシマヤ、高島屋日本橋店、西武池袋本店