お手頃価格で気配りもある手土産を探すブログ

横浜・東京や京都で手土産をいろいろ試してお伝えします。

手頃な安さでも喜ばれるおすすめ手土産のお菓子ランキングベスト3 【横浜編】

横浜で手土産買うならこのお菓子がおすすめ!

f:id:teruiwakura:20180611232149j:image

上司や先生のようなお世話になった方や気配りが必要な方への手土産は悩ましいところです。

高級な土産品は、喜ばれることが見込めるので安心ではありますが、わざわざ百貨店や専門店に足を運んだり、想定以上に出費がかさみ、負担も大きいのでないでしょうか。

また、場合によっては、もらった方がまたお返しをせねばと考えることにもなり、逆に相手に気を遣わせてしまいますね。

なので、それ程高価でなく手頃な値段で買え、日持ちがして気軽に渡せるような、それでいて相手が喜ぶ、ちょっと変わった気が利く美味しいお菓子を知っておくと、いざという時に近場で手軽に買うことができて便利です。

今回は、横浜で買えるおすすめの手土産を3つ紹介します。

 

1.ラムボール (喜久屋)

これは手土産にうってつけ。上級なお菓子です。

でも生菓子のように日持ちが短いわけではなく、1週間ほど日持します(夏は要冷蔵)。

その意味では気軽に渡せますね。とにかく美味しい。

www.teruiwa.com

横浜・元町・喜久家 | 喜久家は、横浜・元町の洋菓子店です。

 

2.グレイシア (オードリー)

タカシマヤ横浜店の地下で並んで買う必要があります。

夕方には売り切れ必至。それくらい人気です。

これを持参すれば、もらった人はそのカワイイ形に驚き、その味に喜ぶことでしょう。

www.teruiwa.com

 

3.ラングドシャ・オ・フロマージュ (横浜元町洋菓子研究所)

チーズ味のラングドシャです。上品で美味しいです。

箱のデザインやお菓子の見た目もオシャレなのでおすすめです。

www.teruiwa.com

横濱元町洋菓子研究所

 

他にもおすすめ手土産紹介していきます。